FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


どーも、秀策@ユキナです



毎週1回は書いていきたいところですね
でもそれだと日記じゃなくて週記になるんじゃないでしょうか?



3/25(水)
 この日も引き続き本の整理をしていきます。どうやら私はあんまり物を捨てられないタチらしく、高校時分の教科書や、大学で使いもしないのに買わされた参考書が全て残してあります。中学2年のテスト年間成績表まで見つかりました。ちなみに2学期中間テストの英語と社会の点数は37点でした。
 今後何かしらに使えないかなーと思い(特に歴史とか)、残していたのですが案の定使わない。でも捨てれないので場所を取るわかさばるわでロクなことがありません。引っ越しの際に持っていく気はないですが、とりあえず段ボールにまとめておきました。



スポンサーサイト
 2015_03_19


どーも秀策@ユキナです



当記事から新生活の日記としようと思ったのですが、どうやら私の新生活は引っ越し準備から始めた方がいろいろスムーズに進行しそうなので、2月の最終週から始めたいと思います。いわゆるエピローグってやつですね。



2/22(日)
 3年間続けたバイトの最終日。思いの外感慨というものもなく、成すべきことを成そうという気分でした。きっと仲のよかった先輩が軒並み先に辞めてしまっていた上に、後輩ともそんな関わらなかったからでしょうが。それでも3年間お世話になったわけですし、それ相応のお礼はしておくべきでしょう。というわけでバイト先の人数分ヤマトヤシキでお菓子を購入してきておりました。(ちなみにバイト先は回転寿司屋でした。)
 基本的には焼き菓子を一つずつでしたが、個人的にお世話になったホールのパートの方々と先輩2人と店長・副店長には生菓子を別に購入しております。

ちなみにお値段なんと、お一つ324円(税込)

 人に渡すのに自分が食ったことないのもどうかと思ったので、自分の分も含めて12個購入しました。自宅で食べた際に最初に思ったのは『美味しい』、次に思ったのが『あー、口の中で300円が溶けていくー』でした。

 生菓子はこれまでのお礼も含めて直接渡したかったので、午前中にシフトに入っていたパートの方々にはバイト前に手渡しに行くことに。店長よりもお世話になった副店長も午前中しかいないということで、副店長とパートのの方5人の、計6人分先に渡すことしました。
 店まで向かい、裏口を開けて副店長へ挨拶とお菓子を手渡します。丁度パートの方のうち3人が休憩に入るタイミングということで、店の外に出てきた方にお菓子を手渡そうと思ったのですが・・・、なんとキッチンのパートの人が一緒に出てきて目撃されてしまいました。

「え?これもらっていいの?」


待ってそれあなたの分と違う


なんて言えるわけもなく、一つ持っていかれてしまいました。ほとんど関わりもなかったのに冷静に考えれば自分の分はないって分かるだろ・・・。
 果たしてどうしたものか。もう一度買いに行くという選択肢は時間的にない。しかし今悩んでも仕方ないので、表から入って今まさにホールで働いている方々にも渡しに行くことに。勤務中なので挨拶もほどほどにし、パンドリーの隅に置いておくと伝えて一旦帰宅します。

 さて、渡す予定だったお菓子が一つ分減ってしまったわけです。これをどうにか埋め合わせないとならない。しかしバイトまでの残り時間は約2時間。ヤマトヤシキに行き、同じものを買うのは親が車を使っていたため不可能。一人だけ別のお菓子というのも変な話です。
 悩みに悩んだ結果、一人1本だった焼き菓子を6本まとめて家にあるリボンと簡単な箱で飾ることに。そしてこれは店長用に決定です。大変申し訳ないですが、異動して来て間もない店長にそれほど愛着とかなかったんや・・・!
 元々焼き菓子は余分に買ってきていたので、それで事は解決しました。服を着替えて最後のバイトを淡々とこなし、晴れて引退です。店長に事実を伝えると、この焼き菓子が好きだからそれでいいとのこと。よかった。



2/23(月)
 今日からいよいよ引っ越し準備開始です。部屋の中を順繰りに片していきます。ネット生活ともしばらくお別れ。悲しい世界。
 最初に机の中とその周りから片付けていきます。今まで放置してきたようなものだったので、いらないものだけでゴミ袋を丸々一つ使うというね。この机の中時空が歪んでないか。中でも漫画ラノベについている広告?みたいなのとか、帯まで全部まとめて残しており、「やがてこれを見返した時に絵柄が気に入って買う漫画があるかもしれない・・・!」とか言ってた自分がいたのだけれど、そんなことはなかったぜ!
 他に出てきたのは小学生の時にハマっていたデュエルマスターズのカードとか。私の時代はボルメテウス・ホワイトドラゴン(カードパック第6弾)の頃で終わっていましたが。気に入っていたカードだけ残して他は捨てました。メルヘヴンのカードだけは捨てられなかったので、重複しているものだけ捨てました。メルヘヴンは良作だったなぁ。
 懐かしいもので言えばベイブレードのベイバッヂとか出てきました。一通り机の中の物を整理し、持っていく物と置いておく物を分けてからその日は就寝。



2/24(火)
 この日も引き続いて部屋の片付けです。主に本棚周りを片付けにかかります。
 漫画ラノベを売り捌いてから一切本を買っていないのかと言われるとそうでもなく、ハードカバーの天文関連の本をいくつか買うようになっていました。最近は頭を使う本の方が好みです。いつまで続くかは分かりませんが。学術書のような専門的な本は流石にありませんが、一般向けに噛み砕いた宇宙論とかは見ておいて損はないと思います。『宇宙はなぜこんなにうまくてきているのか(著:村山斉 2012年)』は、分かりやすくて知識のない人でも読み進めやすいと思います。ホーキングやブライアン・グリーンもオススメ。こちらの二人は読破するのが多少大変ですが。
 部屋の片付けの話に戻りましょうか。本棚の周りを片付ける途中、用意していた段ボールがなくなってしまいました。これはマズイ。流石に本だけで段ボール3つ分になると思わなかった。教職関連の本置いていこうかな。でも家に置いとくと捨てられる可能性もあるしな・・・。

 そんなわけで新たな段ボールを調達しに近くのイオンへ。食品売り場のレジに向かい側に段ボール置き場があるのでそこで段ボールを調達します。でも私は一切買い物する気がありません。ただ段ボールだけを頂いて帰るのはなんか店に申し訳ない。金にならない客でゴメン。悪いことしてるわけじゃないのに人目が気になる。万引きする時ってこんな感じなんですかね。あれ?警備のおっちゃんなんかこっち見てね?でも声掛けられないから大丈夫だよな・・・?
 なんとか段ボールを調達して帰宅。そして段ボールの中にいかに綺麗に本が並べられるかだけでおよそ2時間使いました。これホントに当日までに片付け終わるんですかね・・・?



今日はこれぐらいで、それでは
 2015_03_09

#0 更新報告

Category: 日記  

お久しぶりです、秀策@ユキナですよー



春頃というか年度の変わり目というか、環境が変わるとブログを書きたくなるみたいですね。それでも長続きするかどうかわかりませんし、今更誰がここに見に来ているのかは存じ上げないですが。

元はゲームブログというかネトゲブログという名目でしたが、トリックスターもサービス終了してしまいましたし、このブログを始めた6年前のような、アニメ漫画ラノベ熱もありません。山ほどあった本の8割は古市へ投げ売られましたし、慣れない夜更かしをしてまで見ていた深夜アニメも見なくなりました。昔の自分からすれば信じられないでしょうね。まぁなんにせよ、見事に”何も残ってない奴”になったところです。
ならここに何書きにきたんだよという話ですよね。


実は私こと不肖秀策、この4月からいよいよ社会人になります。

時が経つのは早いですね。
ということで、流石に会社のことを書くわけにはいかないですが、日常に少しでも楽しみを見つけようということで日記形式で思ったことを書き連ねていきたいなと思います。まぁ以前からずっとやってたんですけどね?(中にはそっちが本編とか言ってた人もいたような)

お気付きの人もいるかもしれませんが、過去の記事は全て非表示にさせてもらいました。いや正直見るのツラい、恥ずかしい。
新しいブログを作ってもよかったんですが、この場をなかったことにするといよいよ私の青春と呼ばれる時期を全て否定することになってしまうなと感じたので、記事を消さず、気分だけ変えてこの場で新たにスタートしようかなと思った所存です。ホントは面倒なだけです。


兎にも角にも。本記事は報告用ということで、一旦ここで切らせてもらいます。
次の記事もすぐに書きあげると思います。

それでは
 2015_03_09


お久しぶり
 2015_03_06

11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

秀策@ユキナ

Author:秀策@ユキナ
気が向いたらポチポチ更新
たまに変な事を考えては書いてみたりします

ts_rsg☆yahoo.co.jp ☆→@
個人的に御用がある方はメールでも

バナー

daturyok.gif

ubtk_banner2.jpg

keno200.gif

20100608215811bf3.jpg rest2.gif

untitled.jpg

QRコード

QRコード


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。