久々に

Category: 雑記  

散歩。



淀川の河川敷をぶらり。


すれ違う人たち。

自転車に乗ったおじちゃん、大学生ぐらいの男女5人組、バーベキューをしている社会人、二人でゆっくり散歩している老夫婦。


彼らは何を考えているのだろう。


キャッチボールをしているカップルが見える。野球が好きなのだろうか?なぜ彼氏はボールを取るときに跳ねたのだろう?一息ついて飲んでいるアクエリアス。なぜポカリじゃないのだろう?ポカリスエットは嫌いなのだろうか。


硬球のテニスボールで壁打ちしている高校生。フォルムが崩れている。最近始めたばかりなのだろうか?もしかしたら高校生になりたてなのかもしれない。

近くで友達も壁打ちしている。隣にテニスコートがあるのに。あぁ、なるほど、有料なのか。


私服でバレーボールをトスしあう20代後半のグループ。どんな集まりなんだろう、サークル的な何かなのかな。その割には運動する格好じゃないな。仲のいい地元の集まりなのかな。



最近つまらないなぁ。


何か楽しいこととかないのかなぁ。


そんな風に思わなかったこともないし、よくそんな呟きを友達から聞いたりもするけれど。



自分がしようとしていないだけなんだな、と。



だって周りの人たちはあんなに楽しそうだもの。

自分も彼らと何も違いはない、同じ人間だもの。


楽しいことを探していない。探す努力をしていない。

彼らが努力したかは分からないけど。そうしている人たちが周りにいるという事実。

何か行動を起こさないと、現状は変わらないのかもしれないなぁ。



スポンサーサイト

 2016_05_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

B
A
C
K

T
O

T
O
P